冷たい川に古いものが浮かんでいる

眉毛に沿って描く ペンが黄色のタッチで落ちる 沈香が燃え尽き、長い間丸まってしまう

1日の終わりにへとへとな時



1日の終わりにへとへとな時、

疲れた~!

じゃなくて、

充実してた~!
って心から言えるようになりたいな



今日も朝から2歳の男の子のレッスンでした
とても、集中力があり、賢さもあり、T君のやる気に助けられています

ゆっくりレッスンを進めると、
必ずつぶらな瞳を見開きながら一生懸命復唱してくれて、、、
食べちゃいたくなります!(笑)




レッスンが終わってからは、バイト先の先輩方とご飯でした

それも、食べに行くのではなく、先輩の手作り料理
お品書きも手作りで書かれていました
・お味噌汁
・茄子のグラタン
・サーモンとアボカドのカルパッチョ
・栗ご飯
・スペアリブ
・オハギ
・ロールケーキ


、、、、と!!すんごい盛りだくさんだったのです


そして、もっと驚きなのが!!!
お味噌⇒手作り2月くらいから仕込み始めたみたいです
お味噌汁⇒出汁から
カルパッチョのドレッシング⇒手作り
茄子のグラタン⇒創作料理
スペアリブ⇒もちろん手作り。(笑)
オハギ・ロールケーキ⇒手作り



どれもこれも、愛情たっぷりで、美味しいだけじゃなくて、優しくて安心する味でした

幸せ~


帰って来てからは、レッスンの見学
自分が先週レッスンさせて頂いていた生徒さんたちだったから、色んな視点から見学することができ、またまた勉強になりました

レッスンするだけじゃなく、見ることも大切で、今は様々な角度から沢山勉強するのがとてもよい刺激になるのだと実感しました




夜の19:00~は週に1回のダンス
全然出来ないけど、気分転換にまだ楽しんでます(笑)

それはそれは、週に1回だけでは上達するわけもなく、毎週ひょえ~!ってなってますが(笑)
いい運動になるし、適度に毎週筋肉痛が気持ちいいですね







つらつらと、今日1日の私の予定を書きましたが、面白味も何もなく今日のblogは幕を閉じようとしています

が、、、
今日はずっと動いていて、先ほどフッと息をついたら思考停止になりそうだったので、(だらしない(笑)情けない(笑))

疲労感ではなく、
充実感に、
身を委ねていきたいと思い、、






 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。